※駄菓子の如く、主食に程遠
いゲームを目指します。
古典的パズル、碁石拾いのアレンジです。
クレペリン検査風ゲームの予定が、だいぶ違ったものになってしまいました。
ただし単純計算を強いられることに変わりはないので、長時間のプレイは精神負荷になるかもしれません。
爆弾をひたすら避ける、シンプルなゲームにしてみました。
大昔のゲームに見えて、実は爆薬増量中です。
ムーンランディング風のドットゲームです。
もの凄い勢いで何かが吹き出るゲームを目指しました。
セミグラと共に去ってしまわれた蛇ゲームを、ちょぽり復活させてみました。
伸びる以外に爆発もするのが、今度の蛇のいいところです。
元気いっぱい盆栽君が、貴方の心を癒します。
山水画風の環境ソフトです。眺める以外に使い道はありません。
ザウルス習作に、FANFUNをベースに去年作ったゲームと、10年ほど前に作った分子結合風ゲームを混ぜてみま した。
アナログ&アナクロ風味の、泡吹き飛ばしゲームです。
lotlotをモチーフに、玉転がしで作ってみた習作です。
タイトルはcollocationが由来で、転がるからコロというわけじゃありません。
ムーンランディングのエンジンを双発にして、操作系を変えてみた習作です。
ただし諸事情により、ムーンとランディングはゲームに含まれていません。
懐古月間につき、ワンべぇ(ピーデー社製作、ワンダーウィッチ用BASIC言語)上で作ってみました。
チェッカーやペグ・ソリティア的な、飛び越すルールを使ってみた習作で、英語や家出とは全く以て無関係す。
モチーフはチクタクバンバンだったんですけどねえ。ちょぴりとヘッドオン風味かも。
タイトルは、トルーシェ・タイルという模様から。性質的に面白そうなんで、それで作ってみた習作すわ。間違ってもサッカーゲームじゃありません。
心のゲームの一つ、FANFUNをベースに作ってみました。
ステージや思考アルゴリズムがいらない自己完結型アクション仕立て、飽きるより先に終わる時間制限と、ベース部分以外はずいぶん適当な作りになっちょり ます。